アクアラインの通行止め解除

 時間とガソリンと余分な通行料を支払うことになり、少し不満があった通行止めだが、調べたところでは21時25分に解除となったらしい。もし袖ヶ浦のICで待機し、再開と同時に渡っていたら昨日の50キロ遠回りルートでの到着時間(22時ごろ)とほぼ同着だったことになる。しかし、10キロもの海底トンネルを通るたびに、地震に対する安全性の問題は気になっていたところだ。不満はあるが安全重視の判断を非難するつもりはない。トンネルの中に水が入ってきたらどうにも逃げようもない。
 ところで、森田知事は来年度末までの社会実験終了後も800円を継続すると言っているらしい。政治家の言うことは信用ならないが、毎週通る我々にとってこの料金が続くかどうかはとても大きな影響がある。ぜひ継続を望むものだ。

comment

Secret

No title

アクアラインはハマコーさんのお手柄?かどうかは分かりませんが千葉に来るときは便利だと思います。 以前ハマコーさんは大地震が来たときにアクアラインのありがたさが分かると言っていましたので耐震には自信があるのでしょう。 
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード