腰痛対策

 週末まで腰痛を引きずっていたが、思い切って代掻きをやったことがどうも効果的だったらしく、土曜日日曜日と痛みが遠ざかった。月曜日にはコルセットをせずに仕事に出たが、これはまずかったようで、夕方にはチクリとした痛みが戻っていた。でももう一日経った今日は良好。しかし、レーキで土を寄せるという作業は意外に腰にいいらしい。これを1ヶ月ほどやれば体には随分いいだろう。
 ところで、軽トラと腰痛の因果関係はどうやらあるらしい。弟たちにもらったパッドは厚みもあって狭い軽トラが余計狭くなってしまったが、この写真のようなクッションが具合がよかった。中に入っているのはなんだかわからないが柔らかい物体だが、これをおしりや背中でかき分けて座ると、なんだか安定するようだ。当分これで様子を見るしかない。

腰痛対策

tag : 軽トラ

comment

Secret

No title

私の経験では軽トラのビニールシートは耐久性も弱く座布団がないと切れるのが早いですよ。 (体重が重いからか、、)
さらに振動もありますからね、これからが忙しくなりますので腰にきませんように。

No title

うちのキャリーは、毎週鴨川のホームセンターに行くなどで50キロ、つきに一回横浜にいって100キロくらい。とすると3000~4000キロ/年程度だから、擦り切れるまでには時間がかかりそうです。まあ、擦り切れたらカミサンがありあわせの皮か何かで補修すると思いますが。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード