軽トラでiPod

軽トラでiPod

 昔のアクティブスピーカーを持ち出してキャリイに載せてiPodをつないでみた。スピードを出すと聞こえないし低音は出ていないが、非常に簡単である。弟からもらったヘッドユニットはあるんだが、スピーカーなどを取り付けるのはなかなか大変である。iPod用の一体型SPを買って当分しのぐことにした。スピーカー一体型のAM/FMラジオはそのまま付けておいて、必要なときはこれも使うというスタイルだ。
 

tag : 軽トラ

comment

Secret

No title

軽トラでは音響の環境は最悪だと思います。
自分も軽トラを使いますが、最近はラジオもノイズが入るようになりました。(そろそろ限界かも)
今日は久しぶりに晴れましたからいすみ鉄道を見に来た方も増えましたね。 ちょうど菜の花が盛りですから被写体としていいのかもしれません。 まもなく桜も咲くでしょう。 週末はにぎやかになるでしょう。 

No title

この前、上総大久保のあたりの踏切の傍で
菜の花の向こうを走る小湊鉄道を撮っている人がいました。なかなかいい被写体だと思いました。
しかしこの場所、1年強で100回以上通っていますが、電車が走っているのをみたのは初めてです。

No title

小湊鉄道はドラマやCMで何度か取り上げられたので知っている人もいるでしょう。 正確には電車ではなく気動車ですが、ローカルのさらにローカルですから写真を撮る方は時刻表で合わせませんと本数が少ないです。 いすみ鉄道も同様ですがこちらのほうが存亡の危機にさらされています。 
今日は上総中野駅が普段からは考えられないような人出でした。
ここは両方の鉄道の終点になります。(残念ながら接続はいまいちです。)これから桜が咲けばいい被写体となるでしょう。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード