Google Maps の改良

 比較的最近、MSがリリースしたBingというサービスがある。Googleに対抗したいMSの検索サービスだが、いいのか悪いのかも判断できるほど(いや、まったく)使っていない。ただ、これに関連しているともいえるBingMapsという地図サービスは時々利用している。なぜ使うかといえば、GoogleMapsやEarthに比べると地図が新しいことの他に、鳥瞰写真が面白いからだ。GMAPのストリートビューも悪くはないんだが、BMの鳥のような視点から眺める街はなかなかいいし、街やその中の建物の雰囲気もよくわかる。

 ところが、GoogleもMSとは張り合っているんだと思うが、GoogleMapsにいろいろな強化を仕込んでいるようだ。GoogleChromeでMapsをみたときに表示される緑のフラスコ(実験機能ということらしい)を押すことで設定画面に入っていけるが、Earthというタブを選ぶことにより、3Dビューを見ることができる。そのモードでは、まだ都心部などの一部のエリアかもしれないが、建物も立体的に見ることができる、それも全方位から。BingMapsのパクリのようである。これは単なる航空写真だけから作れるものではないだろう。建物の高さデータとか、率面の写真なども使っているんだろうか。あるいはナビのデータの延長でそういった情報をどこかで作っているんだろうか。また、アメリカの主要都市などにさらに絞られるが、鳥瞰写真もこれから整備していくようだ。

comment

Secret

いっそのこと御自信で・・・

http://www.gen-corp.jp/
600万で販売しているそうです。

No title

なかなか魅力的な機械ですね
これをみて思い出したのが「モーターパラグライダー」
三浦半島金田湾の砂浜で飛んでいる鳥人を見つけ
話を聞いたことがあり、面白そうでした。
モーパラの方が安そうです。
ただ、あっちはある程度の広さがないと離着陸ができない。
ヘリは田んぼの間の広場でも可能。

No title

以前勝浦の杉戸近辺で飛んでいる人がおりました。(パラグライダー)田んぼの間で離着陸していたようです。
会所までは一っ飛びでしょうね。
以前は勝浦の北中学校の裏手に個人のヘリポートがありましたが今は利用していないようです。
私は高いところはいまいちです、、、

Re: No title

> 以前は勝浦の北中学校の裏手に個人のヘリポートがありましたが今は利用していないようです。
> 私は高いところはいまいちです、、、

こんな売り地もありましたよ
http://www.bousou.net/u_ookusu649.htm
当農場より広いですが、ていおーさん いかがですか

わははは・・

斡旋どうも。
ヘリポートはなんとなく魅力を感じますが、
他は猫に小判かな。
 ・・・ヘリのマシンも免許も無いけど・・・

おとなしく、また13,000ftの高さから
飛び降りてるのが分相応ってとこですね。

No title

>おとなしく、また13,000ftの高さから
>飛び降りてるのが分相応ってとこですね。

あまりおとなしいとも思えないが・・・・・・・
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード