ジャガイモの販売について

 先週持ち帰った良品のジャガイモ48キロはほとんど売れてしまいましたが、引き続きカミサンは電話で友人などに営業を続けており、今日1日で45キロの予約注文を受けたようです。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
 こちらも対抗上色々声をかけようと考えていますが、ここでもご希望の方がいらっしゃらないか、ご用聞きすることにしました。では、販売用のチラシをご覧ください。
 
ジャガイモチラシ201006
 
農場チラシ201006
 
 一応、通販用のページは作ってあるのですが、今回は準備不足もありメールでのやりとりをベースにした対面型販売とさせていただきます。ジャガイモは、重さはかなりあるため送料が馬鹿馬鹿しいものとなります。10キロで2500円という価格は、2000円というジャガイモの価格に送料の半分を載せたものです。送料は割り勘という考え方です。横浜と赤坂見附の間であれば手渡しも可能ですが、10キロはちょっときついので、その場合は5キロ=1000円ということにさせてもらいましょう。
 もし、購入したいという方がおられましたら、 miurajin@gmail.com こちらのメールアドレスまでご連絡ください。なお、梅雨時ですから週末に掘れない場合もあります。収穫できた分だけ順次出荷となりますので、ちょっとお時間をいただく可能性がありますが、ご容赦ください。

comment

Secret

No title

お芋さんは通年で必要な野菜ですからかなりの量があってもいいと思いますが量が増えれば重いので運ぶのも大変ですね。
この調子で行きますとお客さんが益々増えると思われますので無くなるのも早いかも、、重量物ですから運搬にご注意を、、

No title

今週末、このまま雨が降らなければ
200キロくらいは掘りたいところです。
300キロくらい掘ってもよさそうだが、
そうなると体力勝負ですな。

お運びいただきまして

お疲れ様です。

ちゃんと、赤坂まで運搬していただきまして、恐縮です。・・・尤も、
これから自宅まで持って帰るのが難儀。
今日は、夕方から雨というし、飲み会も入っているので
さて、どうやって5kgを持って帰ろうか???

飲み会の相手は、先日中国から帰ってきたKさんと、
営業にいる女性の、これまたKさん。
片や、単身赴任だし、片や独身となると、配っても仕方がないか。
となると、軽くなる要素は皆無だな。

こっちも、体力勝負となりそうだ。

No title

どうもお買い上げありがとうございました。
5キロは楽勝です、ていおーさんも同様と推測しています。
追加も是非どうぞ。
奥様にも、ありがとうございますとお伝えください。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード