日焼け

日焼け

今年の日焼けは半端ではない。ゴルフやっていた頃、釣りをやっていた頃、屋根がない車に乗っていた頃、元々黒い上に日焼けの機会は多かったのだが、今度が一番だ。これだけ焼けると蚊やブヨに刺されたところなど、全くわからない。街中でも、いよいよ正体不明になってきていると思われる。そろそろ、本職は農業と言えそうだ。しかし、こうやってみると、二の腕なんかけっこう白いじゃないか。

comment

Secret

No title

良い色になってきましたね。当方も同様な焼け具合ですが、作業中は肌の露出はなるべく控えて休憩中に脱ぐようにしています。
暑いけど虫と怪我の予防が先ですね。

No title

わたしも農作業中は長袖にしています、虫と日焼け対策です。
顔だけ真っ黒なのですが、かみさんが刈ってくれた日焼け止めクリームを塗るようにしています。
直射日光は皮膚に悪いそうだから気をつけましょう。

黒い服を着ているとアブが飛んできて刺すというの実感しました
(牛に見えるんでしょうか?)

Re: No title

> 暑いけど虫と怪我の予防が先ですね。

虫刺されはまだ痒いです。
今週から長袖ですな

Re: No title

> 黒い服を着ているとアブが飛んできて刺すというの実感しました
> (牛に見えるんでしょうか?)
カミサンは黒いネットかぶっています
白い方がブヨはこないようですが、ネットを通して見づらいようで
黒いネットにしているらしい
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード