混迷の入力マシン

 日々のBLOG書きは、帰宅時の東海道線の中がメインだ。そのために夕方は、朝乗り換える新橋ではなく東京駅回りの経路を使っている。このところ最近購入した ThinkPad を使っていたけれど、案の定重いということになり、一時期はVaioType-Uを使用していた。これのキーボードは使いものにならないが、手書き入力のソフトがついており、スタイラスペンで書くとそれなりに実用になるんじゃないかと何日かトライしたが、マイナスと伸ばす棒線、それに漢字の一などがめちゃくちゃになりがち、それに小さいひらがな「おっと」の”っ”などの認識が甘いことから、再び pomera に戻りつつある。今日などは vaio と pomera を両方持ってくるという混乱状態である。それならThinkPadを一台持ってきた方がいいんじゃないかと、これを入力しながら反省しているところ。

 いっそのこと今使用しているポーターバッグからデイパックに替えてしまえば少々重くても平気じゃないかと思ったりもするが、一応都心部の会社に勤めているということから、躊躇をしてしまうのである。それでなくても色は黒いし、手はザラザラで爪の中が真っ黒だったりするから、サラリーマンというよりは職業不明な怪しいおじさんだしね。

 この間 MACの超薄型軽量の Note Air が出て、なんだこんないいものが出るんだったら早まったか、と一瞬思ったが、ThinkPadの windows 環境と性能もやっぱり捨てがたい。結局死ぬまでこんなウロウロを繰り返すのだろうと思う。いやあしかし、どこかで卒業して安楽に暮らしたいもんだ。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード