うるさい音楽

 東京駅で東海道線の始発電車に乗って、iPodで音楽を聴きながらpomeraで文章を書いていると、別の音楽が聞こえてきた。前に立っているサラリーマンが携帯でTVをみているようなので、音なんか出して無神経な奴だと思ったが、そのうちに彼はポケットにしまった。けれど相変わらず音楽は聞こえている。隣に座って居眠り態勢に入っていた若者も迷惑そうにキョロキョロし始めた。
 しかしちょっと待てよ、今自分で聞いている曲にかぶって聞こえてくるのはどうやら B.B.King のようだ。今時そんなものを聞くのは俺以外にはそう多くはないはずだ。と思い自己チェックを始める。一応イヤホンをはずしてみると、明らかに自分自身のバッグから音が漏れてきている。もう一台のiPodはゲーム専用モードで音は出るはずがない。あわてて他を探ってみると、カバンの底に忍び込んでいたcreative の stone という小さなプレーヤーがなっていたのだった。このプレーヤーは、それ自体は小さいものだけれど、スピーカーを内蔵していて、シャツの胸元に付けたりすると具合がいいものだけれど、こんな傍迷惑な状態を作ってしまった。
 今日の電車は、大船駅付近の沿線火災で東京駅に釘付けになってしまっていた。結果的に横浜には40分遅れくらいで到着したのだったが、そんな迷惑な電車に乗っている周囲の人には余計な迷惑をかけてしまった。

tag : 音楽

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード