削減率29%

 7月の東京電力検針結果が届いていたが、前年同月比29%減。今年は暑いけれども、原則寝るときもエアコンに頼らないでやってきたし、昼間も最低限にしているらしい。ちなみに、設定温度は29~30℃だ。
 4月と5月は確か25%減、6月は21%減でまあまあ順調に減っていたが、今回は更に減少率が大きかった、エアコンの使い方が効いたようだ。実は私の仕事場も設定温度をかなり上げていて、しかも西日が当たるたそがれシートなので、家に帰ってエアコンが点いていなくても、あまり苦痛ではなくなっている。
 ということで、経産省の節電アクションの景品をもらえる資格は十分ある。

comment

Secret

No title

頑張ってますね~ こちらはエアコンは使っていないので極端な変化は期待できません証明をLEDに換えたくらいですから多少は減ったようです、、
エアコンは無くてすめばそのほうがいいですね

こちらよりも会所の方が涼しそうですね、、

No title

会所も今晩はかなり暑いです。
屋外だとわずかに風があるからまだ楽ですが
家の中までは風も入りません

No title

nakakaneさんのお宅でもエアコンは要らないんですか
それはいいですね、街中ではそうはいきませんよ
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード