BLOG名の変更 「定年後・田舎作って・コメ野菜」

 タイトルは一度変えてみましたが、なんだかしっくりいきませんでした。特に「挑戦」なんて言葉を入れたんですが、年齢相応にゆったりやることも必要で、そんな雰囲気のあるタイトルがいいと考えていました。
 ちょっと話は変わりますが、9/7から「ブログ村」のバナーを入れてみました。そうしたら、皆さんのご協力のおかげなんですが、ランクがどんどん上がってきて、すごいことになっています。たとえば総合ランキングだと、56万サイトのうちの12万位くらいだったのが、今朝は1.4万程位に上がってきました。ライフスタイルというカテゴリーでは、3.1万サイトのうち5000位程度だったものが、300位くらいです。「定年後の暮らし」では一ケタの6位でした。順位は週間合計ベースらしいので、来週初めにはもっとすごいことになる可能性があります。
 私のBLOGの基本コンセプトは、同じ世代の皆さんに「やってみませんか」というメッセージを送ることです。私は40年間サラリーマンをやってきましたので農業など未経験でしたが、それでも大丈夫、やってみるとこれは面白い、そんなことを伝えたくてやっているのです。それから考えるとブログランキングは今後利用しようと思います。それに、中身をもっとよく表現したタイトルにもしなければと考えたのがこれです。「定年後・田舎作って・コメ野菜」、我が国古来のリズムです。なんだか力が抜けていて、ちょっと気に入りました。
 そんなわけで、これから記事には「定年後の暮らし」のバナーを貼らせてください。まあ、手抜きの記事もありますが、納得できるときはクリックお願いします。なお、何回押しても1日1ポイントらしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ ありがとうございます、なんだか急上昇中です、虹色のバナークリックをよろしく。 

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード