LifeTouchNoteは、かなり面白いおもちゃだ

 テキストの入力に限れば明らかに使いやすい pomera よりも優れたところを探そうといろいろ確認しているが、とりあえずSDカードを8Gから32Gのものに交換してメモリーの余裕を作り、音楽やビデオのデータを入れてみた。どちらもデフォルトで入っているソフトで聞いたり見たりは可能である。これは明らかに pomera にはできないことである。また、 andronavi やアンドロイドマーケットに行けばいろいろソフトやガジェットが揃う。こういうあたりも単能機とは大きく違い、私の趣味にはあっている。今まで電車の中で使ってきた 歴代VAIO の仲間などと比べると、それを使っているときに感じたまどろっこしさはなく、なかなか快適である。
 ただ、ちょっと不満なのは、先日申し込んでVAIOで使っていたフレッツスポットへのアクセスができないことで、これは Android だから仕方ないのだが、何とかしてほしいところだ。そのほかはこれから躾れば使えそうである。まあ、2万円もしない機械でこれだけいろいろ使えれば文句はない。そういえば、 pomera は背広の内ポケットに入ったが、これは無理。重さも違うけれど、今のところ pomera の代わりに持ち歩く方向で考えている。 android についていえば、中国製のV1.5のタブレットを買ったことはあったが、見事に失敗。これはちゃんと使えるしOKである。これから生活が変化し、(電車での)通勤がなくなり、家と農場にはPCがあってその間の往復は車という具合に、モバイルとは縁がなくなるので、当分これでいいんじゃないかと考え始めている。いざとなれば ThinkPad も控えているし。

 フレッツスポットに接続できないという不満を上には書いたが、帰宅途中の駅でバス待ちをしていたとき、FONスポットにはつながった。横浜の家と農場双方にFONスポットを設けているのだが、お互い様でこれはありがたい。しかし、会所農場のFONスポットも見つけた人はありがたいだろう、そんな人いないか。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード