次第にはまる LifeTouch Note

 いろいろやってみると、結構楽しい。昨日は、 Wifi Analizer というソフトを走行中の電車の中で動かしたが、たくさんの無線LANアクセスポイントがグラフ上に分布図のような形で表示され、それが刻々と変化する様子がなかなか面白かった。これは実用にも使える。今朝新橋駅の周辺でAPを探してFONが見つかったのでつなごうとしたら、ブラウザで出てくる画面はソフトバンクのもの、そしてこれにはiPhone系しかつながらないらしい。そこで Wifi Analizer を立ち上げると、同じチャンネルに重なっていることが判明。FONが強くなる位置を探せばつながるのだろうが、そこまでの時間はなかった。電車の中ではカバンからiPadを出して、つり革につかまりながら見ているサラリーマンがいたが、LTNとどっちが異様だろうか、まあいい勝負かな。
 
 エディタとして定番の Jota Text Editor を入れて今のこの入力も始めたが、至極普通に使える。ただ、キーボードの手前にある変わったポインタに時々親指が触れることがあり、カーソルが想定外の動きをすることがある。ディスプレイ側が重いので、向こうに倒れぬようこのあたりで押さえたいし、ふつうに指をおいたとき、親指はこのあたりにきてしまいがちである。使いこなせないのであれば、無効に設定することも考えよう。
 
 あとはゲームだな。アップルストアほどではないと思うが、NECがやっている andronavi でいろいろなものが揃う。定番の数独とシムシティ的なゲームを入れた。それで足りなければ Google がやっている Androidマーケットがある。まだ andronavi でとまっているが、 AndroidマーケットもPCから検索して登録端末にインストールする方法もあるようで、このあたりの手法を使えばかなり広がりが出てくるようだ。こんな感じで、いままで覚えていないほどの数を購入したモバイルツールの中では、もっとも面白いと感じている。ただ、かなりオタクな私の判断・評価基準によっていることは付け加えておきたい。追加だが、私が買ったピアノブラックは指紋・手の脂が見事に付着する。そろそろあぶらっけも抜けてきているはずなんだが。

 ということで、なにやらカバンの中の正社員として居座りそうである。本題とは別のテーマで個人的に盛り上がったが、ほぼ定着ということで予想外の事態が発生しない限り一段落である。

comment

Secret

個人的にお勧めのゲーム

最近、Angry Birdにはまっています。止めたいときに止められる単純なゲームです。

No title

PCでもできました。
なんだかのどかなゲームですね。
NOTEにも入れてみようと思います。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード