その後の LifeTouch Note

 LifeTouch Note は一応通勤鞄の中に居場所が決まって、毎日私と行動をともにしている。一番の目的だったテキスト入力(BLOG入力)は問題なし、ほとんどの記事で写真を掲載するので一旦PCにテキストを送ることになるが、そのときに若干面倒なくらいで入力自体に問題はない。電車を待つ間片手で持って入力すると割りと重いことくらいが不満で、特に文句はない。単4乾電池を2本入れておけば当分大丈夫なpomeraには及ばないが、家と仕事場の両方にACアダプターをおいておけば通勤中の使用は楽にカバーできる。もうじき2軒の家と往復の運転という通信環境的にはシンプルなものになるので、現時点で通信手段を入手しようとは思っていないが、BBmobileとFONへの接続はところにより可能で、かろうじて facebook のチェックインができたりするが、まあ基本的にはオフラインで使うマシンになっている。
 アプリケーションはANDROIDマーケットでいろいろ揃うが、私の持っているiPodが古いTouchとCLASSICだから、appleストアでもマイナーな位置づけ、それほど向こうがうらやましいという感覚はない。ただ、テキストエディタで困ったことがあった、この機械では画面の最下行を変換候補の表示に使用している。ライフノートという専用ソフトは大丈夫だが、一般のエディタでは最下行で衝突が起こり、異常動作が発生した。大丈夫なものもあるかもしれないが、今は結局ライフノートを使用している。どういうデータの持ち方をしているかは不明だが、どこで中断しても消えることはないようで、まあこの機械にはあっていると思う。当分(といっても今年いっぱいの通勤する日のみだが)使う予定だ。

 ところで、もし欲しいという人がいらっしゃれば、直売所のイモセットにつけて pomera(DM10) をお譲りします。文字をひたすら打つ人向けで、かなり使い込んでいます。その後上位機種が出て、今回そのまた上位機種(新型)がでましたが、基本機能は変わないと思います。miroSDカードはつけますが、電池は用意してください。ご希望の方はご連絡を。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 田舎暮らし・人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード