スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ取材の打診が舞い込んだ

 今日の午後、携帯にTV朝日系の製作会社を名乗る人から電話が入り、「人生の楽園」という番組への出演打診があった。一応BLOGから通販サイトに行けば携帯番号もわかるが、突然のことでもあり、電話番号と会社の番号を照合、一度こちらからも電話をして確認した。そういう番組があることは知っていたが、土曜日の6時というと、1年の3分の2ぐらいは野良仕事の時間帯であり、そんなことから見る習慣ができていないものだった。その担当の人は、どうやらBLOGをみて題材になりそうだと思ったようだ。
 一旦は、来年早々にまた連絡するということだったが、すぐに2回目の電話が入り、奥方の意向確認を依頼された。どうも夫婦でやっているという条件も必要なんだろう。早速カミサンに確認したが、「あまり売り物になるようなこともないし、第一恥ずかしいじゃないの」という反応。まあ、私としては定年世代を農業の世界に引っ張り込もうというこのBLOGの一つの目的には合致しているし、なんだか面白いじゃないかということで、カミサンも一応納得。まあ、始めて3年しか経っていないし、そんなにすばらしいことになっているわけもない。ありのままを伝えてくれるなら断る理由もない。その前に、まだ企画の前の段階であり、題材としてふさわしいかどうかについての先方の判断が先である。1月早々にBLOGで予備知識を集めた担当者さんと電話で相談することになった。(続く)


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 田舎暮らし・人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。


comment

Secret

No title

販路の拡大のためにもよいチャンスだと思いますので、出演されてはどうでしょうか。

No title

豊田さん、
ちょっと消極的だったカミサンも納得はしたので
先方さんと色々相談してみましょう
しかし、拡販といってもそれほど売り物はないんですよ
色々なものをちょっとずつ作っていますからね

No title

この番組は時々見ていますのでぜひぜひ出演して日本中にアピールしてください。いまから楽しみです

No title

ジャッキーさん
来年はぜひ「定年農業者連盟」(仮称)を
立ち上げませんか。
その起爆剤になるといいんだが

No title

ゴルフ場勤務がメインで田んぼつくりは趣味の兼業農家みたいなもんですが、農業をやる人が増えるなら賛成です
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。