今日は荷物の引き揚げ

 農場に来る途中、仕事場に立ち寄って段ボール箱3つ半の荷物をピックアップした。カミサンからはできるだけ捨てて最小限にするよう厳命があったので、一旦入れたものを3分の2に絞ったが、それでも仕事場には色々ネズミのように持ち込む癖もあり、これ以上は減らせない。それにしても、ACアダプターとかメガネケーブルなどはどれだけ捨てたかわからない。その他、IT関連のおもちゃ類も多かった。これで、いよいよあと一日で終わり。
 カミサンはまだ赤坂サカスに行ったことがないというので、ピックアップしたあと寄って、ちょっと遅めの昼はその中で済ませた(Tops)。その後、浮島からアクアラインを使い、途中で色々買い物をしながら農場まで来たら、もう暗くなる時間。本日は移動で終わってしまった。ただ、途中で灯油とガソリンに加えて軽油(20L)も買ったので、マイクロバックホーは当分働けるはずだ。
 今日はアクアラインと圏央道以外は一般道を走った。トータルでは結構時間がかかった気もするが、横浜から赤坂見附までは1:40ほど。もう時間に追いかけられることもないので、実質値上げになる1月以降は首都高速を基本的には使わないことにしよう。本日の燃費は20キロ台/Lとそれほどよくはなかったが、それでももっとも安価な輸送手段である。電車も使わないかもしれない。まあ、農場往復以外はあまり移動の機会もなくなるだろう。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 田舎暮らし・人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード