コストコに立ち寄ってきた

 今日は、これまであまり行くこともなかったコストコに立ち寄ってきた。今までは否定的だったカミサンが寄っていこうと提案したのは、あらたな状況変化である。確かに、今では平日に行けるし、ゆっくり見ることができる。大昔に一度会員になってからずっと途切れており、再度メンバー登録をしたのだが、もう会社員ではなく農業をやっているから、法人として登録ができた。名刺を一枚取られたけれど。

COSTCO

 カミサンも初めてみたいなものだからじっくり一周したが、やはり何でも量が多くて老人2人には手が出ないものも多い。客は、子供連れの若いママさんのグループが多く、おそらく買ってみんなでわけるんじゃないかと思う。年寄りも意外に多い。買い物のあと、定番のホットドッグを食べていたら、どこでも誰とでも話をするカミサンは、さっそく隣のおばあちゃんと会話を始めていた。いつもは自転車で40分掛けてくるのだが、今日はおばあちゃん仲間とバスできたらしい。「しょっちゅうくるよ」らしい。そんなことで、アクアラインへの途中のコストコ川崎店は、よく立ち寄る店になるかもしれない。

小屋

 ところで、興味を持ったものが幾つかあった。一つは小屋である。どうもマイクロユンボを入れるのにピッタリじゃないかと思う。

デスク
 
 もう一つは組み合わせデスクだ。常にPCを操作したりものを書いたりしている私の場合、L字配置のデスクは結構便利ではないかと思う。どちらの写真も、おそらく店内撮影禁止じゃないかと思う中で、どこに設置するかなどの確認のためにサイズのところを撮ったものである。よって、本来撮るべき外観写真ではないことをお許しください。これからインターネットで類似品の価格を調べたり、置き場所などを検討して、よければまた来週も立ち寄りだ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。

comment

Secret

No title

机はニトリも結構安いです。
傷ありなどのお買い得品コーナーもある(多分最上階の端っことか)ので、チェックしてみても良いかも知れません。

No title

ニトリね、横浜の家のそばにあるから
一度調査に行ってみますよ
そうすると、イケアにも行ってみようということで、
迷って買えなくなるかも
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード