1/22 倉庫の片付け後早上がり

 ご近所の直売所常連さんのお宅からコンテナボックスをいただいた。勤め先で不要になったものということだが、多少傷がついていたり、いわゆる使用感はあるが、問題なく組み立てや折りたたみができる。
 
 今日の午前中は、まだ雨が結構降っていたこともあり、倉庫の中身の整理に取りかかった。この倉庫の中には、田植機やバインダーなどのイネ関連の機械を入れてあるが、棚には私が適当にものを積んであり、雑然とした状態だった。そこで、コンテナボックスを利用して散乱しているものを種類ごとに整理した。一番多かったものは海苔網(害獣対策に使用)で、3箱。あとは塩ビ管の継ぎ手類1箱、電気柵の材料1箱、トラック用のネット・ゴムバンド類1箱。これでいただいた箱は全て活用。おかげで倉庫の中が随分片付いた。
 
 このあと昼食を食べて様子を見たが、雨はまだ降っており予報でも16時台まで雨ということで、カミサンの収穫作業一段落を待って早上がりとした。

ここまで書いて、さてデジカメから写真を、と思ったら肝腎のデジカメがない。3つも持ち歩いているので、農場に置き忘れてきた可能性が高い。ということで、コンテナとはどんなものか、倉庫はどう片付いたか、写真はいずれアップします。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。

comment

Secret

No title

片付ける時間があるときに整理しておきたいですもんね

わたしは小屋の中を整理する前に新しい小屋をつくらないといけないです。少しづつ間伐材の加工をしていて、今度の日曜日に棟上(おおげさに言うと)するつもりです。

No title

ジャッキーさん
冬になっても何だか忙しいですよね
仕事をやっているジャッキーさんは,結構大変でしょう。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード