飛行機で「カーズ」

 12時間も乗っていたので、前のシートのヘッドレスト裏に貼り付けられたTVは愛用した。しかし、ちょっと衝撃的に面白かったのが「カーズ」だった。子供向けのアニメだし、孫も見たんだろうから一応見ておくかというスタートだったが、引き込まれるように最後まで見てしまった。字幕無し、英語という障壁はあったが一気に乗り越えた。
 ストーリーは「水戸黄門」のような直球型でわかりやすいものだが、出てくるくるまたちのキャラクターがなかなか面白い。どうやら長いくるまとの生活でそれを擬人化することには全く抵抗がないらしいし、そもそもくるま自体が身近なのである。それに、主役のライトニングマックィーンというやんちゃな坊主が、なんとなくロードスター的雰囲気で、それも親近感を一層あおっている。しかし、ハドソンという脇役(50年前にピストンカップというレースのチャンピオンという秘めた歴史を持っている)がいい味出していると思うのは私の年齢のせいだろう。くるま世代はぜひとも見るべき動画である。帰国後、2も含めAMAZONで買わなければ。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード