今日はフェンスの延伸工事

満載

 今回もパレットを頂戴して軽トラで運んできた。パレットが満載だから、その他の荷物を積むのは大変である。食材を入れたクーラーボックス、洗濯物、PCの入った私のバッグ、途中のスーパーで買ったものなどをパレットの隙間に無理矢理突っ込んで走っている。

満載2
 
 今日は昼過ぎに到着したので、午後から仕事開始。とりあえずは先週末の続きでパレットフェンスの延伸工事だ。これから設置する場所は山の裾になるが、少し削って平らなところを増やしている。フェンスの両側どちらもユンボが通れるようにするためである。今日は均すところまでで実際のフェンス設置は明日行う。
 
フェンス設置中
 
 土を掘っていると冬眠中のカエルがよく出てくる。今日も3~4匹起こしてしまったようだ。うまい具合に犠牲者はいなかったようだが、邪魔なので見つけ次第池に放り投げることにしている。どれもヤマアカガエルだから、この前卵を産んで寝直した連中だ。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。

comment

Secret

No title

フェンス頑張って下さい・・・
今日会社から15分程度の山の手で檻の中にいる猪のさんを見ました、、
体長1メーター程の方で近づくととても元気でした、、
しかしいますね、、たくさん、、

No title

今回作っているフェンスは、なかなかいいようです。
これだけでは、対イノシシ対シカ共不十分なところもなきにしもあらずですが、しっかりした土台ができるため、高さを補うといった対策もやりやすそうです。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード