昔の写真を探す

 さる事情から、古い写真を集めることになった。夫婦の古い写真、別人だとお互いに言い合いながら何とか探し出す。家族の写真、そんな写真を引っ張り出すな、と子供達から文句が出そうだが、これも何とか集まった。それにしても、歳月のなせる業は恐ろしい。
 それでもっとも苦労したものといえば、私自身のサラリーマン時代の写真である。今日のところはデジカメの集積データのベースでの探査だったが、デスクに向かって仕事をしている自身の写真など、まああるはずはない。時折昼休みにデジカメを買って帰ったときなどは、あたりの同僚などを撮影したりしたから、そんなものは見つかるけれど、わざわざ自分自身など撮らないからね。結局半分冗談で自宅において撮った背広姿のものでお茶を濁すことにした。農場には会社から引き上げてきたガラクタがあるから、その中にもしかしたらあるかもしれない。社内報のようなものにもしかしたら写っているかもしれない。

 それにしても、40年以上働いていながら、その様子を撮った写真がないのも、考えてみたらちょっと残念かもしれない。もしそうしたものがなければ、一度同僚に依頼して撮っておいたらどうでしょう。

なお、都合により写真は省略としました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。

comment

Secret

写真

手元の写真を探しましたが、飲み会のときの写真が2枚とFarmerさんの送別会の写真が4枚あっただけでした。送別会はiPhoneで撮ったのでボケている上にタイミングも合っていません。
そもそも、あの机の状態を写そうとは考えないですよね

No title

捜索ありがとうございます。私の兄弟(他に2名)は、いずれも会社中で一番机の上が汚いといわれていたようです。私も、あまりに汚い机の上を記念に撮ったことは何度もあるんですが、本人は当然写っていないんですよ。

失礼しました

10年以上ご一緒して、確かに仕事中の写真を撮っていませんね。失礼しました。
休暇中の写真は何枚かありますが、仕事中の写真はやはり記憶が無いですね。
私の記憶にはまだ残っているのですが、写真に出来ないのが残念です。

No title

トーマスの父さんもKTさんも
必要なときは私にお申し付けください。
机に向かって仕事している様子を撮ってあります。
横向きだったかもしれませんが。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード