テレビ番組「人生の楽園」の反響

 400分を二十数分にまとめる作業はさぞかし大変だったと思うが、本当によく、そしてうまくまとめてもらったと思う。なにもかも実体よりもずっとよく写っていたという印象。
 それにしても、反響はかなりのものだった。カミサンの携帯は鳴りっぱなしで、夕食中だったカミサンは電話とメールの対応に追われて何を食べたか忘れたといっていた。私は、メール・BLOGへのコメント・それにFACEBOOKへのレスポンスに追われたが、そんなことはとてもありがたいことで、二人とも夢中で対応したのである。
 
 BLOGのLOGから影響を眺めてみた。私のBLOGは大体300~400アクセス/日程度なのだが、今日の18時台は約1,900アクセス、19時台が540アクセスといった数字で、今日の合計は平均値の約10倍くらいになるんじゃないかと思う。BLOGランキングに参加しているけれど、そのポイントも急上昇である。しかし、こういう数字は一過性のもので、すぐに平穏な状態に戻るのだろうと思われる。
 
 番組ではBLOGのアドレスなどは出なかったが、どうやら番組中に私がBLOG名「定年後・田舎作って・コメ野菜」を口にしたので、Yahoo!やGoogleでそれをキーワードにしてさがしてこられた方が多かったようだ。我々の直売所はごく小規模なもので、番組に出て大きな反響があってもとても対応しきれないことから、楽園通信への掲載もお断りしたが、BLOGについては、定年世代の農業回帰を応援しようという目的もあり、実際に「定年帰農者連絡会」というような連携活動もはじめているし、多くの方々にそうした動きがあることは認識していただきたいと考えている。
 
 しかし、なかなか得難い体験だった。こんな機会を与えてくれたテレビ朝日や朝日新聞に感謝したい。ということで、またいつもの通り、オタクな農業BLOGに戻りたいと思う。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【テレビ番組「人生の楽園」の反響】

400分を二十数分にまとめる作業はさぞかし大変だったと思うが、本当によく、そしてうまくまとめてもらっ体よりもずっとよく写っていたという印象。それにしても、反響はかなりのもの...

comment

Secret

VTRで拝見しましたよ

MCでのフル出演おめでとうございます。
少し、体重増えました??
そちらとは反対に当方、己の時間がなくなりました。
世に言うゴールデンウィークも、既にスケジュールが
(勝手に)埋まってきており、往生しています。
まあ、従業員の資格を剥奪されるというのは、
こういうことなんでしょうね。
運命って、色々だな・・・としみじみ感じます。

木更津のアウトレットができて、行き来も一苦労と
推察しますが、これからもがんばってください。

No title

家族で拝見しました・・私の解説付きでv-290。勿論、録画もしました。
20分の裏側を頭に描きながら楽しませていただきました。

これからもお身体に大切にしながら、ご夫婦で楽園生活を楽しんでください。
私もブログを拝見しながら楽しませて頂きますネ。

No title

お疲れ様でした・・
反響は凄いですね・・
ゴールデンウイークは農場は賑わうことでしょう・・
益々楽しんでください・・

Re: VTRで拝見しましたよ

太りましたね、歩かなくなっているし。
ていおーさんも、忙しいのは結構じゃないですか。
しかし、セカンドライフに余力を残しておいてくださいよ。

Re:ふくさま

ご覧いただきありがとうございました
最初のロケから3週間
何だか、やっと終わったという感じです。

引き続きBLOGを淡々と続けますので、
よろしくお願いします。

Re: nakakaneさま

> 反響は凄いですね・・

すごいですよ
しかし、やっと終わって普通に戻ります

No title

ルーキーファーマーさんこんにちは

テレビ拝見しました。
左上のプロフィール欄の画像から想像してた
よりもずっとお若く力強く見えましたです^^
日頃のパワフルな活動も納得です。

No title

私もテレビ拝見いたしました。
いつしか、直売所に出向きたいです。
これからもがんばってくださいね。

拝見ましたよ〜!

「人生の楽園」拝見しました。とても良かったです。僕もいつかお会いしたいです。これからも二人三脚で頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 日頃のパワフルな活動も納得です。

今日は横浜帰着が22時を過ぎ、結構ハードでした。
5日連続で農作業は無理になりつつあります。
ということで、オデンカユドウフさんとは比較にならないようです。
しかし、年寄りの冷や水でも何でも頑張りますよ

Re: No title

野嵜さん、どうぞ直売所にも来てください。
といっても、月曜の朝一時間で7割くらい売れちゃいます。
今年は少し量を増やそうと思っています。私も専業になったし。

Re: 拝見ましたよ〜!

みつともたくさん、こんどはぜひ来てください。
12月の時は、知らずにこちらで土曜とお願いしてしまいました。
次回は都合のよいときにしましょう。

放映拝見しました。

30分番組とは思えないほど、色々な事がきちんと詰め込まれていましたね。出演者も多かったですしね。
出てこなかったのはお隣の坊やと借り畑の犬たちと現在のプリウスαの燃費状況ぐらいでしょうか(笑)

「これからですよ!」の一言。
久々にルーキーファーマー節を聞かせていただいた気がしました。
(奥様やkcさんのコメントも良かったですが)

ではでは

Re: 放映拝見しました。

> 30分番組とは思えないほど、色々な事がきちんと詰め込まれていましたね。出演者も多かったですしね。

400分くらい撮ったはずなんだが、うまくまとめてあってすべて実物以上という感じです。家もなんの変哲もない田舎家にしてはきれいに映っていました。

> 「これからですよ!」の一言。
会社員生活から足を洗ってのんびりするはずなんだが、ちっともそんなことなくて慌ただしさは変わらない。性分でしょうか。

No title

素敵な生き方、ご夫婦、ご家族に感動しました。
33歳と24歳の夫婦の私たちもこんな素敵な生き方ができたらいいなと感じました。
ブログ、楽しみにしています!

re:石原さま

コメントありがとうございます。それに
facebookの友達リクエストありがとうございました。
方向は違うようですが、お仕事頑張ってください。
農業オタクなBLOGですが、よろしくお願いします。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード