農業体験「ジャガイモ掘り」のご案内

 会所無農薬実践農場では、ジャガイモが収穫時期を迎えています。今年は、農場にきていただいて芋掘りをしていただくプランを企画してみました。ご希望の方はどうぞご連絡ください。
 
ジャガイモ掘りプラン
  6月後半の水曜日から日曜日、時間は相談
  一応、前日にでもご連絡ください。
  天候の具合で延期・中止となってもかまいません。
  農場まではご自分でおいで下さい。
  掘ったイモは200円/Kgで買い取ってください。
  ジャガイモ掘りの他、田舎の農場を自由に楽しんでください。
  農具はお貸しします。
  手袋・長靴・着替えなどはご用意ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【農業体験「ジャガイモ掘り」のご案内 】

 会所無農薬実践農場では、ジャガイモが収穫時期を迎えています。今年は、農場にきていただいて芋掘りをしていただくプランを企画してみました。ご希望の方はどうぞご連絡ください...

comment

Secret

芋苗

ジャガイモの収穫が終了して植付け日の予定が決まりましたら、安納芋苗と鳴門バイオ苗を本数をお知らせください。

No title

じゃがいも堀りをしてもらって、ついでに買ってもらうなんて一石二鳥ですね。家のジャガイモもそろそろ掘らないと

Re: 芋苗

> 安納芋苗と鳴門バイオ苗を本数をお知らせください。

豊田様

ご配慮ありがとうございます、時期が来ましたら連絡いたします。

Re: No title

> じゃがいも堀りをしてもらって、ついでに買ってもらうなんて一石二鳥ですね。

定年世代の農業回帰と、幅広い方々の農業体験、お子さんの自然体験
この3本柱をなんとかやっていこうと思っているんですよ。その一環です。
ある意味テーマパークみたいにしたいとも思っていますが、
あまりやり過ぎると農業ができませんね。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード