COSTCOで気になるものは

これはいい1

 ちょっと前からCOSTCOに行くと毎度チェックするものがある。それは写真で撮った小屋である。2.4m×3.75mのこれは、申請不要の10平米未満のもので、わずか10万円と少しで購入できる。昨日も金沢のCOSTCOで詳細にチェックした。長さ2.2mのパッケージ2個口だから、なんと軽トラで運搬可能である。これがあると、耕耘機やバックホーなどを収納できるほか、有事(?)の不寝番小屋にもなるのである。農機小屋は計画中断中だが、これの代わりも十分に果たすはずのものだ。

これはいい2

 カミサンは私の興味の対象であるこれには気付いており、どうせならビニールハウスの方が有効ではないか、これの6割のサイズ(2.4m×3.75m)のものでいいんじゃないかなどといっているが、小型のものは6割のサイズなのに2.5万円しか安くないので、大きくて割安がいいという私のライフスタイルには合致しない。ビニールハウスも気にはなるが、明日か明後日に設置可能場所があるかどうか調べてみようと思う。農機小屋設置予定地は、やはり今ある大きな柿の木が障害となるし、ケモノ対策の不寝番なら、やはり山の方が有効なのである。

これはいい3
 
 ついでに、小屋の横に置いてあったカートもおしゃれだった。汎用エンジンでもつければ使えるんじゃないだろうか。という具合に、COSTCOはなかなか面白い。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【COSTCOで気になるものは 】

 ちょっと前からCOSTCOに行くと毎度チェックするものがある。それは写真で撮った小屋である。2.4m×3.75mのこれは、申請不要の10平米未満のもので、わずか10万

comment

Secret

No title

コストコ、ガーデン用品のガーデン用品を見ているだけでも、色々と夢が広がりますよね^^
我が家の敷地が平坦ならパーゴラや画像の 物置に台車も欲しい物ばかりです。
以前、比較的小さな物入れを購入しましたが、国産よりふたまわり大きく使い易かったです。

大きな物は毎回諦めて、ライオンコーヒーを買って帰ります(笑)

Re:四緑木星遊び好きさん

私はホットドッグ食べて帰ります。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード