スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相当刺激的な弁当屋

 facebookの友人Tさんがときどき利用しているらしい弁当屋に前から興味を覚えていた。まず、名前は「ドカッ亭」と ここから既に普通ではない雰囲気が漂う。いろいろ調べてみると、ずいぶん安いことや店のあるじがなかなかの経歴らしいことがわかってきた。
 とにかく行ってみようと、昨日の昼頃出かけてみた。調べた住所「本牧元町39-1」をナビにセットして出発。ところが行ってみるとそれらしい店はどこにもない。飲み屋かスナック風の別名の店があったが、どう考えてもそこではない。ということで出直すことにした。
 帰宅して調べたところ、その場所に以前店があったことは事実のようだが、2007年頃に閉店したらしい。その後、そばの吾妻神社の前の掘っ建て小屋で営業を再開したとある。それで今日もう一度出かけてみた。
 
ドカ1
 
 右側の旗が目印のようだ。
 
ドカ2
 
 本当に掘っ建て小屋風だ。
 今日は12時を回っていたからものも少なかったかもしれない。イタリアンライス200円!と杏仁豆腐300円を購入、同行した弟も同じモノを買った。イタリアンライスはさすがに少なめだったが、味は本格的。杏仁豆腐は素晴らしくうまい。店でもあまりにも日常とはかけ離れた雰囲気に驚かされたが、食べるとこれまたすごい。これで、当分の間横浜にいるときのランチ、ときどきは夕食もお世話になるだろう。昔、店でやっていたときは500円バイキングだったらしいから恐れ入る。

ドカ3

パンフレットも情報量豊富だ。宣伝にもなるから掲載は許してもらえるだろう。それと、BLOG「横浜ドカッ亭本牧店長」も行く前には要チェックである。

ドカ4

2枚目の内容は、なかなか読みでがある。拡大して読んでみてはどうだろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ


http://blog.livedoor.jp/yokohama_friend/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【相当刺激的な弁当屋 】

 facebookの友人Tさんがときどき利用しているらしい弁当屋に前から興味を覚えていた。まず、名前は「ドカッ亭」と ここから既に普通ではない雰囲気が漂う。いろいろ調べてみると、

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。