スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猪介はやっぱり諦めていないらしい

 入らなくなって1週間が過ぎようとして、油断は禁物とは思いつつ、もしかしたら諦めたんじゃないかと思っていたけれど、やっぱりしつこいヤツだと再認識させられた一夜であった。早めの時間帯は、時々チャイムが鳴ってこちらが花火を発射するという小競り合い程度だったが、それが午前1時頃に変化する。トタンの音が結構大きく聞こえて目が覚め出ていくと、1号センサーより向こう(昨年の侵入個所あたりか)で音がする。どうやら柵の向こう側で穴でも掘っているらしい。花火をお見舞いすると一応静かになった。

侵入直前

 しかし、その後もチャイムが鳴ったり音(気配)がしたり、そんな状況が3時過ぎまで続いた。そのあとはいつの間にか眠ってしまい、気付いたら朝だった。見回ってきたところ、侵入してはいなかったが、外側のお茶の木の茂み内に潜み、一所懸命に掘った形跡があり、パレットはこちら側に膨らみ危機一髪というところだった。前回の侵入個所を諦め、新しい場所で活路を見いだそうとしたらしい。今日は隣家に入らせてもらい、お茶の木を伐ったり杭を打ったり、センサーを仕掛けたり、侵入防止対策を講じよう。昼寝もしたいところだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

No title

向こうも必死ですね・・
エサは益々少なくなりますので攻防も厳しくなるでしょう・・
最後は電柵が防いでくれると信じています・・
頑張って下さい・・

No title

さっき触ってみたら、
電気柵はちょっと弱めでしたね。
まあ、入られないようにベストを尽くします。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。