スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円ショップで見つけたタッチペン

あいかわらずNEXUSにはまっている。さっき立ち寄ったダイソーで見つけたタッチペンが結構役に立ちそうなので記事にしてみた。実はNEXUSでとった写真を送って見る実験でもあるのだ。
まずNEXSUSで写真を撮ることだが、これにはちょっと問題がある。コチラ向きのレンズしかないため、自分の顔を撮るとき以外はアクロバチックである。マックのテーブルの上において、下から覗き込みながらシャッターを押すのだが、傍から見ると相当あやしいオッサンだろう。
タッチペンの写真が載ればいいのだが、ちょっと先が太いがちゃんと使えるし、これにはイヤホン端子型のアダプターがついていて、イヤホンジャックに挿して置けるのだ。そうでもなければこの大きさのものはすぐになくなってしまいそうである。他のスマートホンはわからないが、NEXUSでは昔ながらのタッチペンは使えない。そういったものは何本も転がっているのだが、最近のディスプレイの構造は昔と違うのだろうか。

さて、NEXUSのFC2ソフトからの書き込みで写真はアップできるだろうか、うまくいったらおなぐさみ。

comment

Secret

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

No title

就活の履歴書さん、こんにちは
いつの間にかNEXUS 7を買ってから
2カ月も経ってしまいました。
このあたりの話題は当BLOGのメインテーマではありませんが、
またどうぞおいで下さい。
ちなみにタッチペンは色々増えました。
名にしろAmazonでは送料込み120円で買えましたから。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。