NEXUS7 のその後

 あまりBLOGには書いていないが、12月3日に購入したNEXUS7は順調に育っている。アクセサリーとしては、キーボードが着いた蓋を買ったあとにチャージング ステーションを購入し、移動するときと横浜の家に落ち着いたときの居場所を確保した程度。ソフトについては色々組み込んだので、もう家の中にいるときは手放せない。枕元にもおいて寝るくらいだ。キーボードとかぶるけれど、組み込んだ手書き認識の入力ソフトがなかなか便利で、文章書きもこれでかなりできるようになった。
 大きな変化はクラウドの活用で、これまではメモリーカードやHDDに頼っていたデーター保存をSKYDRIVEに入れ、PCとタブレットの共用で使い始めた。膨大な写真データと音楽データもクラウドかを検討中。ということで、大きな変化が進行中である。
 ところで、一時帰国中の娘がリンゴ(5代目)をアメリカで買ってきた。このところずっと一緒にいるので、二人ともそれぞれの機械をずっといじり通しである。NEXUSは画面が大きいし、負けてはいないと思うのだが、かなわないものもある。一つは漫画カメラ、対抗馬というソフトも入れたが勝負にならなかった。Androidにも本家が登場したが、4.2.1には非対応で使えない。なので、今回のプロフィールは娘が送ってくれた漫画カメラの画像を使っている。もう一つかなわないのはSCANだ。スキャンソフトはAndroidにもあるが、NEXUSには外向きのレンズがなく、ソフトではなくハードで負けてしまっている。この2点がちょっと残念だが、あとは全く文句がなくいい道具で満足しているところだ。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード