過疎地帯で活躍したb-mobile+ideos

囲炉裏の宿
                七里川温泉でのショット

 今日は農場から30分ほどのところにある囲炉裏の宿(七里川温泉)に一族が集合、温泉と囲炉裏でのBBQをやった。ほぼ大晦日から元旦にかけて集まったメンバーだが、また飽食の時間が繰り返された。
 ところで、集まったメンバーのうちの大人はみんなiPhone所有(うちのカミサンは例外、私はAndroid)だが、SoftBankの電波は届かないエリア、そうなるとb-mobile+ideosの出番である。ベストエフォート300Kと速度的には貧弱だが、メールや写真が少ないサイトのチェックには全く問題がない。私はNEXUSで色々調べ物をすることができた。
 その後は会所農場に戻ってきたが、今度はこちらの囲炉裏で続きが始まった。飽食の時間には終わりがないようである。

囲炉裏の農家
      農家の囲炉裏で炭おこし中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

No title

近くにいい温泉があってうらやましいです
うちは近くの「竜泉寺の湯」で我慢しときます

今年もぼちぼち、田んぼの様子を見に行きたいと思ってます。

電気柵をカーバッテリーに変えておいたのですが、
年末にバッテリー切れになってしまいました。
充電器を買ってきましたが完全に放電したバッテリーの充電はできない機種で・・・結局車で少し充電しました。
どうも知識不足まま適当にやる癖は直らないようです

今年もよろしく、お米作りがんばりましょう

No title

建物は古いけれど、よく温まる温泉です。
それより何より、勝手に囲炉裏で魚や肉を焼いて
ワイワイやれるのが素晴らしい。
バッテリーは消耗品という感じですね。
5台ほどあるんですが、特に再生バッテリーの状態が悪そうです。
こちらは安物買いのクセが直りません。

今年も頑張りましょう、コメ作り。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード