スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の影響

3号新土手崩壊

 昨夜からの雨はかなりの量だったらしい。カエルはうれしかったかもしれないが、私は先程見回って田んぼの土手が崩れているのを発見し、あまりありがたくはなかった。崩壊箇所は3号田んぼの西側の、先日拡張したところの土手である。土を盛っただけで転圧などはしていなかったから仕方がないところはあるが、早く修復してさらに崩れることがないようにしたい。しかし、そのあたりは水を含んで歩いただけでも足跡がちょっと潜るくらいだから、1週間はいじれないと思う。

3号新土手崩壊2
 
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

No title

明日のお天気も気になりますね・・
白い物が降らないことを願います・・
今年は厳しい年でしょうか・・

Re: No title

今日は用があって横浜にいましたが、
みぞれ交じりの雨で、全く交通などの問題はありませんでしたね。
1月14日の騒ぎで安全側に予報を出しているんだと思います。
農場には明日行くのですが、、夷隅大多喜地区も降りませんでしたか。

No title

こちらは朝から雨でした・・
夕方になり多少みぞれになりましたが・・
前回とは違って気温は高めでした・・

筒森のトンネルは開通しましたね・・
広くなりましたその先ができるのは何時でしょう・・

No title

筒森、開通したそうですね。
遠回りになるんで
七里川温泉に行くとき位しか通らないんですが。
そうそう、もっと先まで通って欲しいですね。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。