スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookでの困った状況

 本日の午後、facebookの私のウォールに突然異様な事態が発生した。本人はわけがわからなかったが、私の友達の皆さんの名前が並びトルコ語らしいサイトの引用らしきものが書かれている。私自身は何もやっていないのにそれが5回ほど繰り返された。androidタブレットでみていて気付いたが、ノートPC経由でみたら、今度はアカウントをロックしているという事務局(本当かどうかわからないが)のメッセージが出てきて、chromeのpluginを組み込むよう指示が出て、その結果何だか落ち着いた状態になった。

 何しろ突然だし、その時の状態といえば寝転がってノートPCとアンドロイドタブレットを適当にいじっているという弛んだ状態で、先ほどのプロセスも「こんな感じ」の域を出ず、具体的に何が起きていたのかは全く把握できないという痛恨の事態だった。

 一つ原因ではないかと思われるのは、直前に見知らぬ人から友達申請がきたことだ。調べてみると、こういう状況でその人の情報を探すうちにどこかのサイトに誘導されてandroid端末にソフトがインストールされるというものだが、これが最も近い感じである。しかし、どこかのサイトに行った覚えはないんだけどね。しかし、もう一度繰り返して試してみようという気にはなれない。とにかくandroidの環境で、アヤシイソフトがインストールされたかどうかなどを調べなければならない。
 
 まったく締まらない内容だが、こんなこともあるということを伝えることも重要だ。それに、なにより友達の皆さんにも少なからずご心配とご迷惑を押しつける結果になってしまいました。本当に申し訳ないと小さくなっております。関係者の皆様、すみませんでした。
 

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。