PC(Windows8)をついに購入

 たびたびこの話題を書いてきた。最初は秋頃で、ノートにもタブレットにもなるカメレオンタイプを買うつもりで、ソニーがいいかデルがいいか、それとも他のどれかかなどとあれこれ検討して楽しんでいた。それが12月になると状況が一変する。これもたびたび書いているGoogle NEXUS 7を買ってみて、タブレットの手軽さや便利さを味わうことになり、Windows8 については少し先送りにして値段がこなれたり新型が出るのを待って買おうと考え始めていた。

 その後、NEXUS 7はますます道具としての地位を確固たるものにしてきている。そうなると、じゃあ Windows8のタブレットという選択肢もあるんじゃないかと思い始めていた。1あれこれ考えた結果、Acer ICONIA W700がよさそうだと思っていたのだが、残念ながらSSD(半導体ディスク)が64Gしかなく、これが少なくとも128Gあればなあ、と思っていたところだった。
 昨日のこと、Acer ICONIA W700D が発表という小さな記事が目についた。確認してみると、まさにSSD128G、それにCPUも1グレード上がっている。これは買おうと決定したら、本日NTT-Xストアからのメールで、1割引で若干数売りますといってきた。これで、android と windows8の2種のタブレットを2本立てで使う日が続きそうだ。愛用中の Thinkpad も現在の使用形態の延長で当分使うことになりそうだな。
 
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード