スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の android

 最近 android に傾倒中だが、やはりデジカメ+android は必要だと強く思い始めた。Nexus7 は背中のカメラがないため、自分の顔を撮るくらいしか使いみちがないが、 galaxy nexus は 両側にレンズはあるし、 Jerry Bean 4.2だから、photo sphere モードがついているし、何より素晴らしいのは撮った写真が dropbox に自動的に入るところだ。しかし、カメラとしてみると色々な点で不十分なところは否めない。WiFi機能付きのデジカメも便利かもしれないが、android に慣れてしまった身としては、中途半端感が先に立つ。
 ちょっと前から、NIKON S800C をウオッチしており、価格もだんだん下がってきているのだが、いまどき android 2.3を買うのもちょっと残念である。そうすると選択肢は一つ、GalaxyCameraということになる。samsungのデジカメというと、上海に出発する間際の成田空港でデジカメを落として壊し、ついてすぐ買ったことがあったが、当時は和製デジカメに比べると相当レベルが低い感じがあったが、android4.1を装備するデジカメはほかにはない。ただ、日本国内では売っていないため、並行輸入品などを買うことになってしまう。デジカメほど壊れやすいものはないから、保証の問題も懸念事項だ。金額的には4万円台前半だから、デジカメとしてはちょっと高い買い物になる。ということで、買うべきか買わざるべきか、実に悩ましい。しかし、これまでを振り返ると、デジカメについては、1~2年で次のモデルを買ってきたから、とりあえず購入して日本のメーカーが気付くのを待つ手かもしれない。
 
 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。


comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。