スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客あり、ということで休養日

 会社の同期がヨーロッパを自転車で走り回っているが、今日は会社の別の仲間が訪ねてきてくれた。二人は大学同窓の先輩と後輩の建築屋さん、それから同期の土木屋さん、このうち2名は40年ほど前に一緒にバンドを組んで音楽活動をやっていた仲間(私はすぐに挫折)、その3人は現在もバンドを組んでいて、ボーカルのお嬢さんが加わった4人組で農場にやってきた。男性陣3名は本当に古い付き合いである。

0608養老渓谷駅1
    小湊鐡道養老渓谷駅(旧朝生原駅)

 出身会社がそのほとんどを施工した小湊鐡道に揺られ、すでに1升近くを呑んできたので、養老渓谷の駅に迎えに行くと皆さんご機嫌で登場。駅からは20分で到着、それからうちに上がってもらっていろいろ話をした。アメリカンスタンダードナンバーのカラオケCD持参で、古いギターアンプから音を出してボーカリスト2名のデュエットがあったり、人生の楽園のDVD放映があったり、楽しい時間が続いた。アウトドアは得意ではない人もいたと思うが、農場内見学の時間も設け、田や畑、山から谷まで案内した。慣れていない人たちには結構ハードだったと思う。幸い、山蛭にやられた被害者もなかったようで、夕方前に養老渓谷駅までお見送り。駅に到着すると、早速缶ビールの買い出しがあり、出発前の一杯が始まった。
 ということで、今日はいい休養の一日となった。カミさんは、ジャガイモの大口注文があったということで、私が駅から帰ってくると40Kgほど掘りあげていたけれど。それにしても楽しい一日であった。

0608養老渓谷駅2
      駅前のあり得ない看板

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

No title

前略   ルーキーフーマー(以下RF)さんの人脈の広さに脱帽。来客の皆様がどんなジャンルの音楽なのか分かりませんが。70年代の歌謡曲には今でも心が不震えます。歌詞に深みがあった気が致します。今陽子氏が今でもジャズクラブで歌っているとのこと。いつかそのクラブに行きたいと念願。さて、今日より「雨乞いの祈り」を自宅デッキにて開始。茂原地域は、利根川からの灌漑用水ですが、蛇口をひねっても水は出ず。一部、苗が枯れ始めました。2千数百年の稲作の歴史において、雨乞いをしても降雨があるかは非科学的。されど私は本日より雨乞いの儀礼を行うことを誓約。 

No title

音楽はJAZZ系のはずです。
昨日歌ってくれたのはアメリカンスタンダードでしたね。

水が来ないのは困りますね。
こちらは川から水を揚げられるので、
何とかなっています。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。