スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリイのタイヤ交換

0619タイヤ旧

 2010年の2月にやってきた軽トラ・キャリイは、貴重な戦力として我々の農業をサポートしてくれている。ただ、ガソリンを半分しか食わないプリウスαがやってきてからは、ホームセンターに行くときも長尺の荷物がなければプリウスが働くことも多い。そんな事情だから3年間で1万3千キロと走行距離はあまり多くないが、早くもタイヤが減ってきてしまった。後輪は4分山くらい残っているが、前輪の肩は2~3分程度になっており、雨の多い季節を走るには心もとないので交換することにした。

0619タイヤ新

 大多喜のイエローハットには先日通りがかりで寄って下調べはしてあったが、そこは軽トラ用だからそれほど高くない。一応JAPANにこだわってTOYOのLTタイヤを購入した。4本で2万1000円程度。頼み忘れたと思っていた窒素は終了後確認したら当たり前のように使われていた、2000円/4本、最近ではデフォルトらしい。しかし、どう考えても1万3千キロは早い。昔の軽についていたバイアスタイヤはそのくらいだったように思うが、今は軽トラでもスチールラジアルである。今度は途中でローテーションもやって、2万キロを目指すことにしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。