スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BS洋楽グラフィティ60's

 横浜の家に帰ってきてレコーダーをチェックしたら、毎週録っている番組のほかに「BS洋楽グラフィティ60's」のVol.1~3が収録されていた。今年の初めごろだったろうか、この番組をやっていることに気付きVol.2~4だけ何とか録画したが、Vol.1とVol.5は録れずじまいだった。そこで、「BS洋楽グラフィティ」というキーワードで録画する設定にしておいたのだった。再放映されるのは全く知らなかったが、この機能がちゃんと働いて録画してくれたらしい。
 60年代というと私にとっては中学生以降だが、以前からあった定番の番組S盤アワー、L盤アワー、実験放送を経て始まったFM放送などから流れてきたアメリカのポピュラーミュージックを片っ端から聞いていた。それだけでなくモノラルのテープレコーダーに無理やり録画したりもしていた。そんなこともあって、私の好きな音楽ジャンルの重要な部分を当時のアメリカンポップス(のちに英国も入ってくる)が占めることになった。CDの3分の1くらいはこの類だろう。
 さて「BS洋楽グラフィティ60's」に戻るのだが、レコードもカセットもCDも擦り切れるほど聞いたオールディーズだが、記憶しているのは基本的に音の情報だけである。せいぜいがEP盤のジャケットの画像くらいだ。ところがこの番組ではアーティストの実際の姿を見ることができる。白黒の幅が狭い画像だが私にとってはとても新鮮である。同好の士がおられるかどうかは知らないが、8/16(金)27:30~28:30にVol.4、17(土)の同じ時間帯にVol.5が放送される。いくらお盆休みでも起きているのはきつい時間だが、予約録画で大丈夫。私も録画できていないVol.5を収録できるはずだ。ただ、横浜には週のうち2日しかおらず、録画してもあまり見る時間が取れない。DVDに焼いたら農場でみることができるかどうか、試してみよう。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。