スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直売所は大童

 今日は誕生日で、四捨五入すると70という歳になってしまった。しかし、今日の状況はそれどころではない。昨夜はいつもの直売所開店準備作業、今朝は開店なのだが、追加要素が二つ。一つはリニューアル中の部屋にペンキ屋さんが入ること、もう一つはCCTVの最終ロケの日になっていることだ。すべてのスタートが9時前に集中し、てんやわんや状態となった。
 ロケも3度目ともなると、こちらはかなりいい加減になり、どうせ日本では放送されないからと、今日はひげも中途半端に伸びた状態であった。しかし、よくよく考えると、中国では全国放送らしいので、数億人の人の目に薄汚い顔をさらすことになってしまった。一応ロケはすべて終わり、早ければ年内放送ということだった。
 直売所では、今日から味噌用大豆の予約をとりはじめた。これまでの反響からは、前回試しに作った人も「とてもおいしくて親戚や友人に上げたりしてなくなってしまった」というパターンが平均的なので、今年はどうやら注文も増えそうである。今日最初のご予約をされたお客さんは、前回確か1Kgだったと思うのだが、今回は5Kgだった。うち1Kgは味噌用ではなく煮豆などで召し上がるらしい。
 ところで、こんなバタバタの中でできなかったこともある。水曜日は朝から小屋の組み立てを始めるので、事前の準備をしておかねばならない。組み立てマニュアルはざっと目を通したが、メーカーの推奨ではおとな3名で組み立てろとのことだ。3人目の人はマニュアルを読みながら指示をするのだそうだ。一応、作業には番号が振られているので、それ別に綴じ直すくらいはやっておきたい。明日の夕方以降は移動だからそれまでにやらなければ。
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。