スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農場は雪景色

 明日の朝と今晩と、どちらが凍結の危険性が高いかを考え、今晩を選択した。生ぁ医だったかどうかは断言できないが、大多喜町に入ったらかなり雪が残っており、道路も濡れているようなので時速40キロのノロノロ運転、後ろの乗客から「ノロい」と声がかかるが、普通に走れる状況ではない。ただ、先週は-3度なんていう表示の時もあった車載温度計は零度だったから、それほど寒くないようである。あるいは雪が積もっているとかえって零下にはならないのかもしれない。

0115雪

 農場はほとんど真っ白になっていた。一応一回りして動物の足跡を探したが、何の痕跡もなかった。まあ、エサになるものもないんだけれど。ハウスには上の方にうっすらと雪が積もっていたが、特に問題はない。今のところ水も凍っていなかった。ということで、明日の午前中は休養日になりそうだ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

No title

このところ国税対応の準備で忙しく久しぶりの訪問です。先日は急に直売所を訪問したのにお茶までごちそうになりありがとうございました。米は本当においしく、幼稚園児の息子まで「このご飯は甘いね」とか言いながらお代わりしています。
春まだ遠いですが、春には農場に伺います。

No title

KTさん
最後の直売所であわただしくて
大したお構いもせずにすみませんでした。
温かくなったら坊やにお米の故郷を見せてあげてください。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。