スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪にやられる

 何でも書いてあるこのBLOGによると、2011年2月にかなりひどい風邪をひいたらしい。まだサラリーマンをやっていた頃だが、半月ほど咳が続いたと書いてある。ひどい風邪はそれ以来で、今回は土曜日の棚作り作業のあと、少しだるさを感じるようになり、翌日の日曜には熱っぽさも感じるようになった。月曜日にはいよいよひどくなり、平熱は36度前後だが、それが37度近くまで上昇した。
 いつもなら日本橋の友人の医者に診てもらうのだが、今回は動く元気もなくそばの医者に厄介になった。月曜と火曜の午前中はひたすら眠ったのだが、その効果があったのか何とか元気が戻ってきた。思い起こすと、3年前よりは今回の方がひどかった感じがするが、そこは自由業であるからひたすら眠り込んで回復することができた。

0225クスリ

 ところで、今回面白い薬が出てきた。ジスロマックというファイザーの抗生物質だが、2錠ずつ3日飲むと1週間効果が継続するらしい。よくなると薬を飲むのをやめてしまいがちだが、半端にやめない方がいいらしい抗生物質ではこういう方がよさそうである。

0225パイプ抜き差し君

 さて明日から農場に戻り、体が回復したらハウスを組み立てるが、今回は「パイプヌキサシ君」という新兵器を買ってある。新兵器というには名前がダサイが、意外に苦労するパイプの差し込みに役立つはずだ。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。