秋葉原で「お買い物」

 以前、PCの自作が趣味という時期もあった。そのころは週に数回行ったりしていた秋葉原だが、もう老舗のPC部品SHOPは元気がなく、確か中古ソフト販売からPC関連の総合店になったSOFMAPが比較的元気なくらい。記録メディアの安売り店から、中国などとの関係を生かしたPC・電気関連スキマ商品の総合店となったあきばおー、それからもうちょっと得体の知れないものを扱う店、そんなところが元気なところか。もちろんフィギュアとかコミック関連とかメイド関連とか、私が立ち入らないところの方が全般的に元気な様子ではある。

 本日のメインの買い物はUSB駆動のFANである。家にはアメリカにいる家族のTV視聴用の仕掛けがあるのだが、これが不調きわまりない。どうもチューナーユニットの熱暴走だろうと見当はつけ、ケースのふたを開けて運用していたところ、一時期調子がよかったのだが、気温上昇のせいか再度不調になってしまった。何しろ見たい番組が集中する週末にトラブルが発生し、私は農場に行っていて復旧できないという具合の悪い状況である。そこで、USBファン位を回しておこうと思ったわけだ。こんなものはあきばおーに限ると思ったが、意外に適当なものがなく、別の店で購入。

FAN.jpg
    もうちょっと周りを片付けたら・・・・・・・

 しかし、あきばおーで面白いものを見つけた。以前、インターネットのNEWSサイトでみて、実は購入しようと主要文具店で探したことがあったものだ。タカラトミーのペン回し用のPENだ。日本ペン回し協会というものもあるそうだが、際物の見本みたいな商品だ。ペン回しなどやったことはないが、昔から筆記用具には興味をそそられる方で、是非とも買いたいと反応したのだった。
 まあ、あきばおーで山積みだから、バッタルートで流れてきたと推測されるが、なんと1本105円。当然一掴み程度購入したが、1本分の定価よりも安いのではないかと思われる。ということで、なんだか満ち足りた気分で秋葉原を後にしたのであった。これを安物買いの銭失いというらしい。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード