スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天井裏に何かいる

 今朝は雨が残っていたし、8時過ぎまで惰眠をむさぼっていた。布団の中でボーっとしていると頭の上が騒がしい。「おーい、天井裏に何かいるみたいだぞ」とカミさんに大声で知らせた。
 その時はそれで終わりだったけれど、昼前にお隣のおばあちゃんがやってきて、昨日はおばあちゃんの畑に50匹くらいのサルの群れがやってきて、豆をみんな取って食われたという話をしに来た。今朝、犬の散歩でうちの前を通った時に、1匹だったがうちの屋根の上にいるサルを見かけたので何か被害がなかったか見に来たよ、というのである。
 どうやら今朝天井裏で何かが騒いでいると思ったのは、屋根の上のサルだったらしい。うちの畑では、少し残っていたエンドウが盗られ、莢が下に落ちていたというから、騒いだだけでなく豆泥棒もやっていったようだ。実は、設置しようと思っていたセンサーチャイム(警報装置)は、4台の子機のうち1台が行方不明、2台が壊れており、使えるのは1台だけだった。今日アマゾンで3台を注文し、明日サル対策で設置する予定。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

猿対策

猿対策、大変ですね。
頑張ってください。

犬猿の仲の犬を飼うとか...
しかし相手が多いから1匹じゃだめかな~。
ワナでサル1匹でも捕まえられればミセシメになって一番良いのでしょうが。

No title

まあ、できることというと
ロケット花火で追い払うぐらい、
罠にかかるようなものではなさそう
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。