スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/4 直売所通信 枝豆・ブルーベリー・夏野菜など

今週もブルーベリーがたくさん、増量しました。ヨーグルトのお供やジャム用にどうでしょう。昔懐かしいマクワウリ収穫しました。枝豆は今週で終わりです。ナス・キュウリ・インゲン・ピーマンなど夏野菜定番も色々、ジャガイモは箱売りやっています。

数が少ないもの(5袋未満)
プリンスメロン、冬瓜、インゲン、パセリ、長ナス、トマト(大玉)、三尺ササゲ

5袋以上のもの
ブルーベリー、ブルーベリー(100~500g、多いほどお得)、カボチャ、マクワウリ、枝豆、甘トウガラシ、ナス、キュウリ、ミニトマト、長ネギ、モロヘイヤ、オクラ、ピーマン、人参、ミョウガ、タマネギ、ジャガイモ(キタアカリ・メークイン)、にんにく、黒米

新ジャガ箱売りやっています、キタアカリとメークイン、どちらも5Kg1300円、10Kg2500円です。送料は500円です。ご友人、ご親戚への贈り物、いかがですか。

塩分少なめの梅干しあります、200円/パックです。

開店前でも中で準備をしていますから、声をかけてください。
500円以上のお買い上げで無料配達いたします(横浜市中区および隣接の西区、南区、磯子区・他地域はご相談ください)。

comment

Secret

No title

 いつもこのブログ楽しみに拝見いたしております。
私は生まれついての水飲み百姓の倅、貴殿の楽しそうに農業をされているのには頭が下がります。
この辺り(関西北部)は鹿はいますが、イノシシは見かけません、猿も全く見かけません・・・・猿は大変でしょう。
 田んぼの草取りは私の子どもの頃の作業でした、このブログ見せて頂いていますと昭和ノスタルジーです。
私は定年後の楽しみに45アールの水田と畑を5アールほど耕していますが今年はまずまずの出来です。
残暑厳しい毎日、無理をされぬよう頑張ってください。

No title

コメントありがとうございます。
5年半ほど前、定年を迎えてこんなことを始めようという話が周囲に伝わり始め、「私は百姓が嫌で都会に出てサラリーマンになった、そんなことはやめた方がいい」といろんな人から言われました。きっとつらい思い出しかなかったんだろうと思います。そんなこともあったので、農家出身の方が定年後あとを継ぐというのは素晴らしいことだと思っています。それに、子供のころ見たり聞いたりしたことは貴重なんですよね。そんな経験のない我々は、農家で育った人たちのことがうらやましくてなりません。以前からLINK張らせてもらっていますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。