スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS8の日本語入力

 わたしはかなりのandroidマニアだが、実は音楽を携帯するという目的からiPodも最低限保有していた。一番最初のiPodも愛用していたがもちろんどこかに行ってしまった。一番長いのはiPod classic(120G)で、一応ほとんどのCDをこれに入れてある。ただ、2万曲以上というのはさすがに多すぎるので、☆☆☆以上(4000曲)を入れたiPod Touch(息子からもらった古いヤツ)をもっぱら持ち歩いていた。しかし、どちらも旧式になっていたので、そろそろウォークマンを買ってハイレゾに挑戦してみようかと思い始めていた。
 昔ほどモノを気軽には買わなくなったので、買おうか買うまいか迷う時間が結構あったのだが、昨年からはまっているオンラインゲームのサブアカウント用にも使えるということで、8月初めにiPod Touch(第5世代)を衝動買いしてしまった。幸い、家にはWiFiがあるし、出かけてもモバイルWiFiは必ず持ち歩いているので、オンラインゲーム以外にも使える端末が一つ増えたわけだ。それに、BlueToothでカーナビとつながるので、4000曲くらいの☆☆☆以上のライブラリーを聞くのが簡単になった。ハイレゾに興味はあったが、聞くのはオールディーズとかモータウンなど、ハイレゾとはほとんど縁がないのでこれでよかった気がする。
 しかし、日本語の入力がちょっとひどかった。ゲームのチャットはこれで入れざるを得ないが、普通のメールなどはちょっと躊躇していた。ところが、今回のiOS8へのアップグレードはiPod Touch5にも適用となるため、androidでは愛用しているmazecの手書き入力を使うことができるようになった。優待価格でも700円はちょっと高いが、格段に便利になった。nexus5,7に比べると認識にちょっと時間がかかるが、スペックの差はあるから仕方のないところだろう。iPhone6なら遜色はないだろうが、NEXUSは両方とも次世代が出るはずなので、乗り換えることはないだろう。Touch(32G)だが、新古品で2万+消費税とずいぶん安い。まあ、androidの方が肌に合う気がするが、iOSの世界を覗く窓として格好のものである。

0919TOUCH

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。