スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、アグリカ(AC-10)納品

1016アグリカ到着0

 昨日農機具店に出かけて確認して購入を決めたが、本日早くも納品となった。ただ、納屋の中を整理して収めなければならないため、届いたけれど片隅に置いたまま籾摺りをやっていた。ほとんど手も触れていない。まだどんな挙動を示すのか、使えるのかなどは全く不明だが、デザイン的にはなかなか面白い。ヤンマーのアグリカという商品で、トラクターとしては小型なので、乗用耕耘機という位置づけのものである。この点は今までのウルトラポチと同じだ。タイヤモデルもあるが、購入したのはクローラ駆動のモデルで、水はけが悪く泥んこになるうちの田んぼには最適だと思う。明日は4号田んぼで試運転をしてみよう。

1016アグリカ到着1
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

 

comment

Secret

No title

 百姓も投資が大変ですねぇ・・・
トラックの発動機商会と書かれているのが珍しく響きがいいです。
昭和のことばです、この機械なら湿地でも作業が捗ることでしょう。
なんと楽しみながらの農業が読み取れます。
私は40年前のトラクター、まだ使っております。

No title

ドンドン歳をとりますから、
楽にやれるようにしないといけません。
投資も多少は必要です。
「発動機商会」確かに昭和ですね。
商売も昭和です、人のつながりがベースなんでしょうね。
40年前のトラクター、素晴らしい
農業機械は頑丈で長持ちですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。