スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BlueToothキーボードも色々だった

 「安くて大きいものをみると、必要なくても買ってしまう」という性癖から、「安物買いの銭失い」的な状況は枚挙に暇がない。最近痛感したのはキーボードだった。横浜の家にも農場にもデスクトップはあるけれど、現在のメインはタブレットPCであり、最初からついていたフタ兼用のキーボード(BlueTooth)は具合が悪く使えなかった。このBLOGの「格安キーボード(TK-FBM036)を何とか使う」で紹介した安物は2台も買ったが、どっちも壊れてしまった。使えているときも、ちょっと時間があくとスリー後の再開時に反応がなかったりするので、きっとBlueToothキーボードは使い物にならないのだろうと、USB接続の(安い)キーボードを使っていた。

1021キーボード
    キーボード左側の丸いダイヤルで切り替える
    もちろん、普段は3台並べたりはしない

 この前、Logicoolから PC/android/iOS 3種類をダイヤルで切り替えられるBlueToothキーボードが発売になるというので、清水の舞台から飛び降りるような気分で(といっても4千円位)購入した。まあ、NEXUS9が来たらPCでやっていることをある程度移行させようというつもりもあったのだった。使い始めて驚いた、3種の切り替えは単に便利だと思ったのだが、びっくりしたのはスリープ状態になっても復活の時の取りこぼしはほとんどないのだった。なんだかバッファメモリのようなものでもあるんだろうか、少し遅れはするが追いかけて入力した文字が出てくる。やっぱりちゃんとしたものを買うもんだ。もう一つのマン・マシン・インターフェースであるマウスも、1000円以下のものはやめてちゃんとしたものを試してみる気になっている。こんなことが何度あっても、安物買いの銭失いは直らないんだよ。




 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。