スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには映画でもみるか!

カミさんの友人(複数)が見たという映画の話が伝わってきた。なんでも昔のグループを取上げたストーリーらしいというので調べたら「4Seasons」だった。
このグループは3枚組の名盤というかコレクターズアイテムともいうべきアルバムを出しており、当然私のライブラリーの中では重要な位置を占めているのだが、「ジャージーボーイズ」のことは知らなかった。映画に先立ちロングランのミュージカルとして上演されていたことも含めて。
ということで、観に行くチャンスを探していたが、残念ながら千葉県では北の方しか演っていない。ということで横浜でみることにして昨夜のレイトショーに出かけることにした。MM21は時間的に間に合わず、結局21時開演のららぽーとのトーホーシネマに行くことに。カミさんも誘ったが、とても起きていられる自信がないということでパスだった。



しかし、平日の夜はガラガラで104人定員なのに観客は5人。まあ、おかげでのんびりじっくりみることができた。 「4Seasons」というグループのことは、実はほとんど知らなかった。どうやら意識的に隠していたらしいが。そんなことがいろいろ判り大変に面白かったし、なんだか楽しい映画であった。他の客は若いカップルと比較的若い男性が2名(どちらも単独)、60年代には関係がなさそうな人たちだった。まあ、日本でも流行ったのは数曲で、もともとそれほど有名なグループではなかったのだが。





終了時刻は23時半。ガラリとしたSCの中を歩いて駐車場に戻ると、たった1台になったフィールダーが大人しく待っていた。たまには映画もいいもんだ。




 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

No title

旅行前夜のレイトショーとはパワフルですね。
深夜の巨大SCというのは静か過ぎてなんか怖そうです。
今日はちょっとららぽーとに遊びに行く予定です。

No title

意外に忙しいのかもしれません。
旅行から金曜の22時半過ぎに帰宅し、その30分後には
家を出て農場に向かいました。
農場到着はちょうど日が替わるころ。
次の朝、アクアラインは事故で身動きできない状態だったらしいので
夜の移動はどうやら正解だったようです。
プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。