スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってこなかったタブレット

 注文した lenovo のタブレットは、今朝6時ごろ市川のアマゾン配送センターから発送された。これは困った、うちのあたりは僻地だから、ヤマトの配達担当者は昼過ぎに一度来るのみである。このままだと明日到着になってしまう。並行して注文したキーボードとマウスは本日届いたので、顔なじみの配達員さんに、もう一つ来る予定の荷物があってそれは急ぐからセンターにとりに行く旨伝えた。いつも夕方電話をかけてきて、申し訳なさそうに明日でいいですか? と聞いてくる配達員さんは、ちょっとホッとした様子だった。
 ちょうど夕方前にもみ殻を取りに大多喜町の方に出かけたので、帰りに御宿センター(配達担当)に立ち寄ったら、5時ごろだったけれどまだ着いていなかった。朝6時に市川を出たはずなのだが、同じ千葉県でも勝浦は遠いところらしい。家に帰ると無駄なので、そばのコンビニなどでちょっと時間をつぶしたら、ようやくセンターから届いたとの電話があった。ということで、配達ではなくこちらから取りに行ったのだった。帰ってからずっとセットアップして躾け中だ。

1218wintab.jpg

 ここで困った現象が起きた。新しいキーボードでキーリピートが発生するのだ。これは初期不良だと返品手続きをして荷造りをし、すでにあったK480で入力をし始めたのだが、なんとこちらでも同じ現象が発生する。どうやらキーボードではなくタブレットに問題があるのかもしれない。と考えながら検索すると、どうやらbluetooth と無線LANの電波が干渉しているということが分かった。ほかの端末(windowsタブレットやandroid)では起きないので、lenovoの初期不良かとも思ったが、試しに2.4G帯ではなく5G帯の無線LANにつないだら、問題なく動き始めた。横浜の家の無線LANも5GHz帯を装備しているので、まあどちらでも使えそうだ。いろいろなことがあるものだと改めて思った次第。一応躾けも済み、これは新タブレットで書いている。
 
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。