資材購入

 今朝の時点では帰りにホームセンターによって適当な絶縁機能部品を買うつもりだったが、朝の検討結果により百円ショップに方針転換。帰宅する経路で一番大きい百円ショップは伊勢佐木町のダイソーなので途中下車。伊勢佐木町もマツザカヤが店を閉めたから、ぽっかりと暗い部分ができてしまった感じがある。

イセザキ


 ユニクロの上にあるダイソーは4フロア600坪だから大型と中型の間といった規模の店だ。予定通りピンチ売り場に行くが、掴む部分の大きさや強さなどを吟味するとなかなか悩ましい。結局20分くらいかけて竿用のピンチ(12個入り)を選び、あるだけの7袋購入。あとは、電撃発生器のバッテリーカバーにするバケツ、スリングショットの弾になるビー玉などなど、なんと害獣対策資材の多いこと。
 結構買ったようでも2000円しないのは百円ショップのいいところだ。ちょっと驚いたのはこのお店、レジの時にバーコードリーダーでなぞっている。とうぜんレシートにも買ったものが表示されるが、百円ショップでは始めてみた。在庫管理や商品発注にはこれがいいのかもしれないが、いよいよダイソーも情報面の強化を図ってきたみたいである。なにしろ、ビー玉はメタリックタイプを買ったというどうでもいいようなことまでレシートをみればわかるんだが、必要なのかねえ。

購入品

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード