イナワラおばちゃんたちの会話

昼のの舞踏会


(ボスらしきおばちゃん)
みなさーん、今年もゴクロウサマでしたぁ
でも、みんなオツカレのよーねっ
元気だしなさいよぉー

(ちょっとコワモテタイプ)
そーよ、なんだかろくにヒリョーもふらないんだもんねー

(付和雷同型)
そーそー、土だってゴツゴツだったし、水呑むしかなかったわよー

(理屈っぽそーなタイプ)
水だってずいぶん冷たかったわよ、上からは日が照るし足下は冷たいし、
神経痛になりかかったわぁ

(若奥さんタイプ)
あたしの周りなんか草だらけよ、栄養だってとられちゃうし、サイテーよ

(へそ曲がりタイプ)
あらそーなの、こっちの方はオジサンが変な道具で草を取っていたわよー

(若奥さんタイプ)
えーっ  
それってエコひーきじゃないのー、ひどいわねー。
でも、その割にお宅のオコメちゃんたちは育ちが悪いんじゃないかしら

(へそ曲がりタイプ)
ちょっと、酷いこというわねー。
うちのオコメちゃんたちは、数は少なかったけど一人一人は優秀だって
ハーベスターを通るとき聞こえたわよ

(ボスらしきおばちゃん)
まあまあ、そんな内輪もめはやめなさいよー。
農場の人たちは「おいしい」って喜んでいるみたいよ。
みんな元気なオコメちゃんたちを立派に育てたんだし、
イノシシにもやられなかったし、今日はお祝いよー。
ぱーっとやりましょう。

(付和雷同型)
そーそー、みんながんばったよねー。お祝いお祝い。
水でも一気に呑みましょーよー

(みんな)
えー、水しか出ないのー

以降、集会は夜更けまではてしなく続く

舞踏会

theme : 週末農業
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

ルーキーファーマー

Author:ルーキーファーマー
房総半島大多喜町に山と耕作可能地が揃った素材を購入し、2009年初めから畑と田んぼを作り、半田舎暮らしとほとんど経験がなかった農業を始めた。2010年には農業従事者として認められ、農地も自己所有となる。更にご近所の畑を借り、規模を拡大して農家の仕事にあたっている。コメも野菜もやっており、週末農業の限界も感じていたが、2011年末に40年続けたサラリーマンを辞め、専業農家に脱皮した。農業以外には、定年世代の方々に帰農を勧める活動、子供に自然体験をさせること、農業体験を希望する方への協力などを推進していく。この辺りにご興味のある方は当BLOGにコメントなどで参加して下さい。

ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキングに参加しています。投票と「定年後の暮らし」バナークリックお願いします。
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
管理者への連絡・ご意見など
BLOG管理者への連絡、定年帰農者連絡会(メーリングリスト)に参加ご希望の方、メールアドレスと内容を記入してお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

新記事連絡メール:登録
必要ならアドレスを入れボタンを押す


提供:PINGOO!
リンク
HS月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード